忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神戸ポートアイランド内にある花と鳥の素敵空間「花鳥園」に行った時の写真をご紹介。

なんか外観が物凄い殺風景で、一瞬営業しているのかを疑いました。
一歩園内に足を踏み入れると…


あら素敵。


花鳥園というだけあって、鳥が沢山います。

花鳥園は特にフクロウが沢山いて、フクロウ好きにはたまらないスポットとなっています。
フクロウのショーもあり、撮影会もあります。撮影の際フクロウに直に触れることも出来るのです。


ウインクされちゃいました(照)


フクロウ3兄弟。
いやいやそんな詰めんでもええやろ。
左の子が正直辛そうです。




園内には鳥にあげる餌も売っていて、餌をあげつつ鳥と触れ合えます。
餌を手にした途端、沢山の鳥が集まってきます(笑)


園内では沢山の植物に囲まれながらランチ出来る場所があります。






この子↑がくわえているのは飼育員さんのボールペン。
隙をついては飼育員さんから奪い遊ぶらしいです。


フクロウの目が素晴らしく美しいです。


蓮が沢山。




水の中に入って作業中。
大変そう!


おみくじを選んでくれる鳥。
目の前に置かれたいくつかのおみくじの中からひとつ口にくわえて、手のひらに運んでくれるみたいです。

花鳥園はかなり癒しの空間なので、日頃の疲れを癒すには最適の場所でした。
また行きたい! 

PR

2006年9月9日

三重県桑名市長島町にある「なばなの里」へ行って来ました。


 

一年を通じて色んな植物が観れるのどかな空間です。


なんだか遊園地の乗り物みたいなのがひとつあって、高い場所まで上昇するので辺りの景色を見渡せました。
有料でしたけど結構楽しかったのでお勧め。


お目当てはここベゴニアガーデン。

これは写真だと本当の感動を伝えられないので、この写真を観て「わー素敵」と思った方には是非実際に足を運んで頂いて、この素敵な空間を生で体感して頂きたい!
もうなんていうか天国です。男女共に気分は乙女ですよ。

私の駄文より写真をお楽しみ下さい。
沢山撮った割には選べきれなくて少ないですけど…。




カウンター
ホームへのリンク
フリーエリア
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]