忍者ブログ
[110]  [109]  [108]  [105]  [107]  [103]  [106
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年3月13日(土)~14日(日)
毎年恒例の広島旅へ行って来ました!

今回の目的は、実はムーミン展。
大阪で開催されていたことに気付かず、それならば行ってやろうじゃないか広島!という感じで決まった旅でした。

今回はひとりで広島までドライブ。
ひとりだと気楽なのもあるけど、休憩のときとかちょっと寂しかったかなあ。

出発時間が遅くなった為、兵庫を抜けるのに凄く時間がかかりました。

14時頃広島のこうきちくまさん宅に到着。
愛息子磯次郎(仮名)とお正月ぶりの再会。
だんだん私のことを認識し始めてくれているみたいで、時々「さっちゃん」と呼ばれて猛烈胸キュンです。

コーヒーなど頂いて休憩した後、広島県立美術館へ。

 

素晴らしい原画の数々に直にお目にかかることができて、ドキドキしました。
図録も購入して満足。

そのあと街中へくり出してぶらっと。

夕ご飯は広島旅恒例の広島焼き!



関西風お好み焼きも好きだけど、広島焼きも大好き。
ボリュームたっぷりで物凄く満たされます。
今回はチーズ入りでさらに満腹。
オイシカッタ!!

夜はこうきち一家とムーミンを観たり、卓球をしたり。

こうきちくまさんは遊びではなく本気の卓球人なので、やはり息子の磯次郎(仮名)にも卓球をさせるみたい。

私も一緒に遊んでみたのですが、2歳にしてラケットをしっかり構え、私のサーブを連続で打ち返してきます。
ビックリするくらいちゃんと打ち返すの。
愛ちゃんを超えるかもしれない。


こうきちはその後ろで「ウチの子天才でしょう」とほくそ笑んでいました。



翌日は、もう何度も広島に来ているのに、初めての広島城見学。
なんと地元人のくまさんも広島城に行くのは初めてとのこと。

お城の中は完全に改装されていて資料館みたいになっていたけれど、外観はすごく素朴で優しい感じでした。

すごく良い天気で散歩するのが気持ちよかった。
磯次郎(仮名)もゴキゲンでした。




お城を満喫したあと、くまさんの先輩が働いているというラーメン屋さんへ。

和歌山ラーメンに近い味で、すごく美味しかった!
一緒に食べたサバ寿司がまためっちゃ美味しかった。
ちょっとオマケしてもらったし。
先輩もすごく気さくで優しいヒトでした。

また今度広島に来たら食べに行きたいです。

 


そして14時過ぎにこうきちくまさん宅を出発して和歌山へ。

私が駐車場から車を走らせたあと、磯次郎(仮名)は大泣きしたそうで、それを聞いてまた胸がキュンキュン言いました。

また来るからねー。
でも多分次はゴールデンウィークくらいに会うよね。
またその時卓球したいなあ。


友達が嫁いだ広島という土地が、今ではもう自分の故郷のようです。
もう知らない場所ではないし、広島と私の間には確実に絆が出来ていると思う。

行く度に好きになる場所なので、また次回遊びに行ける日が待ち遠しいです。


こうきちくまさん、いつもいつも本当にありがとう!
PR
カウンター
ホームへのリンク
フリーエリア
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]