忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆2007年8月18日
☆ESAKA MUSE
☆SHAME

レモネードカフェでのアコースティックライブは別として、久々のSHAMEワンマンライブ。
今回は開演前に謎のDJタイムがあったので待ち時間も楽しく。

ライブでは何と言ってもカットくんの変身ぶりに吃驚!
色んな意味で一皮向けた感じのライブでした。

今回はアルバムの曲メインのセットリストだったので、大好きな曲がちょっとしか聴けなかったのが残念。
また次のライブが楽しみです。
PR
☆2007年8月5日
☆OSAKA MUSE
☆Gargoyle

Gargoyleワンマンツアー二日目の大阪。
Gargoyleのライブを初めて観た時から今月でちょうど一年。
初めて観た時はなかなかの衝撃度合いだったのに、気付いたら大好物に。
人生何が起こるかわからないものだわと感慨に耽る毎日です。

ライブは新しいアルバムの曲中心のセットリストだったので、手探り感満載の感じで。
勿論楽しかったしカッコ良かったです。

これから結構な本数があるみたいなので、9月に再び関西に戻ってくる時には、きっと今回のライブより格段に盛り上がるのではないかなと。
9月が楽しみ!
☆2007年7月28日
☆レモネードカフェ
☆SHAME

2005年の9月、カットくんとタケヤくんが二人でアコースティックライブを行ってから2年、ついにSHAMEとしてレモネードカフェでライブ。

2005年のアコースティックライブではもう2度とライブでは聴けないと思っていたshameの唄が聴けたことが本当に嬉しくて嬉しくて、とにかく感動した素晴らしいライブだったのですが、その半年後にはshameがSHAMEとして復活を宣言。
2006年6月に復活ライブを信じられないような思いで観たことを今でもハッキリと思い出します。

今ではもう復活から1年以上経ち、当たり前のようにまたSHAMEのライブに足を運んでいるけれど、私の地元和歌山でのライブとなるとやはりいつも以上に楽しみにせずにはいられませんでした。

SHAMEの曲は勿論、hideやXやZEPPET STOREの曲を演奏してくれて、すっごい楽しかった。

これぞアットホームといった空間の心地よさ。
いつまでもその場で演奏を聴き続けたかったです。


また和歌山にきてくれますように☆
2007年7月15日
神奈川県 横浜BLITZ
☆Gargoyle

Gargoyleの結成20周年記念ライブ。
とにかく感動したし、めちゃくちゃ盛り上がったし、最高に素敵なライブでした。

ライブ前のスーパーセッションバンドがこれまた豪華なメンバーで大満足。

まだGargoyleの音楽に出会って一年にも満たないけれど、この大きな節目のライブを観れたことは本当に良かったなと思いました。
沢山の感動に強く心を打たれた素晴らしいライブでした。
2007年6月15日
大阪 梅田シャングリラ
☆FLOPPY
☆プノンペンモデル 他

初FLOPPYライブ。
めちゃくちゃ楽しかったです。

テクノ系ミュージシャンの対バンで、バケツかぶった二人組みとかいて衝撃を受けました。

戸田さんを生で観るのは初めてでしたが、思ってた通りの感じの人でいろんな意味で素敵でした。
写楽さんがとにかく楽しそうなのが印象的。
メトの時とは基本のテンションからして違うんだなーと。

FLOPPYの曲はかなりよいし、ライブもほんとうに面白いので、もっと関西にライブに来てもらいたいものです。
カウンター
ホームへのリンク
フリーエリア
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]