忍者ブログ
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年9月16日
神戸VARIT

☆Gargoyle

今回のツアーの後半戦。再び関西でのライブ。
初めてのライブハウスでやや戸惑いました。

しかもO.Aがいて、
しかも中高生くらいの男の子達で、
しかもバンド名が「極楽浄土」で。

ハードメタルな感じで大変微笑ましかったです。

Gargoyleのライブは、ツアー後半だけあって、前半のときよりも会場が一体になる感じで楽しかった。
PR
誕生日目前の休日に、お伊勢さんをお参りしてきました。

お参りは外宮内宮併せて2時間くらいかけて、じっくりと。
緑豊かで落ち着いた雰囲気の中、心静まるお参りでした。





お参りのあとは楽しみにしていたおかげ横丁探索。
風情のある町並みは多くの参拝客で賑わい、色んなお店があってめちゃくちゃ楽しい!!
美味しいものもいっぱいで、うはうはでした。


素敵な町並み そして松坂牛入りの「福まん」が美味でした。



冷やし甘酒も飲みました。
冷たいのはあまり馴染みがないけれど、この日も暑かったので美味しく頂きました。

串に刺さった焼き鳥のような、ぬれおかき。そして牛串。
どちらも美味しかった!




お伊勢参りに欠かせないのが「伊勢うどん」!
伊勢うどんのお店も結構沢山あったのですが、縁起の良さそうな店名の「ふくすけ」で食べました。

噂には聞いておりましたが、決して絶賛するような美味しさのものではありませんでした(笑)。
でも、七味を沢山かけたら急に美味しくなったので、辛いものが苦手な方でも少し七味を入れるとよいかと。

うどんがお餅のようなもっちり感で、不思議な食感でした。
美味しい部類ではない食べ物ですが思い出すと何故かまた食べたいです。




そして伊勢といえば忘れてはならないのが銘菓「赤福」!
何故か関西中のお土産屋さんで取り扱われているけれど、本場はこの伊勢ということで、赤福本店のお座敷にて頂きました。
その場で手作りで手際よく作られた出来立ての赤福は文句なしに美味しかった!

そして、赤福生産現場も覗けます。あのあんこの形は、三本の指で押さえられて出来たものだったということを自分の目で確認し、色んな意味で満足しました。

熟練された技のその無駄のない動きに、いつまでも釘付けとなりました。




そしておかげ横丁周辺はそこらじゅう猫だらけで素敵!

猫好きにはたまりません。
招き猫専門店のお店は様々な招き猫が売っているので、お土産に最適です。


伊勢参り出来てよかったし、おかげ横丁は最高だったしで、とっても楽しい一日でした☆
また行きたいなーっと。
昨日一昨日と広島へ遊びに行って来ました!
初日に訪れた山口県の鍾乳洞『秋芳洞』の写真をご紹介。

初めての鍾乳洞体験だったのですが、想像以上の大きさに吃驚!
そして感動!!

かなり素晴らしい体験でした。

中は場所によって真っ暗なので、スローシャッターでどうしてもブレちゃうのですが、その中でも割とちゃんと見える写真を選んでみました。





のどかな風景。和歌山と似たような感じですな。


いざ秋芳洞へ。






百枚皿。ここが素敵でした・












黄金柱。なんとなくありがたそうなのでとりあえずタッチ。



時々頭上から滴り落ちる水滴にドキドキさせられながらも、探検気分でかなり楽しかったです。

夏でも冬でも鍾乳洞の中はだいたい気温17度とからしく、先日は外気35度前後の暑さだったので、鍾乳洞の中は天国でした。
初めは上着がちょっと欲しいくらいだったのですが、歩くので半袖などでも結構大丈夫。

山口県に行かれる際は絶対お勧めです!
☆2007年8月19日
☆ESAKA MUSE

☆メトロノーム
☆犬神サーカス団
☆新興宗教楽団NoGoD
☆Scar.
☆七三式
☆ビリー
☆SEX-ANDROID

出演バンドが7組でなかなかの長丁場でした。
どれも個性的なバンドばかりで面白かったです。
特に犬神サーカス団素敵でした。
あとNoGoDの華凛ちゃんはやはり恐ろしく可愛い。

長い時間のライブはちょいと疲れますが、色んなバンド観れるのは楽しいなと。
☆2007年8月18日
☆ESAKA MUSE
☆SHAME

レモネードカフェでのアコースティックライブは別として、久々のSHAMEワンマンライブ。
今回は開演前に謎のDJタイムがあったので待ち時間も楽しく。

ライブでは何と言ってもカットくんの変身ぶりに吃驚!
色んな意味で一皮向けた感じのライブでした。

今回はアルバムの曲メインのセットリストだったので、大好きな曲がちょっとしか聴けなかったのが残念。
また次のライブが楽しみです。
<< 前のページ 次のページ >>
カウンター
ホームへのリンク
フリーエリア
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]